2015年11月14日土曜日

Wienners 復活シングル みずいろときいろ

待ってました!
ようやくこの日が来たー!!

そう、Wiennersの新曲のリリースが決まったんです!!!
前作のアルバムDIAMONDの発表の後、本当にさあここからブレイクしていくだろうという時にkey,voのMAXとdrumのマナブシティの脱退によって活動停止してしまっていたwienners。

新メンバーKey,voアサミサエ、drumのkozoの加入によってライブ活動は再開していましたが、ようやくCDのリリースが発表されました。そして先日トレーラー映像も公開されました。







 「みずいろときいろ」は王道パンクチューン。私は今から13年くらい前、voの玉屋氏と高校が一緒で、彼のライブを良く見に行っていました。この新曲に、その当時の頃を彷彿とさせられました。加えてこの10年間に彼が色々挑戦してきた音楽のエッセンスが取り込まれていて、最初聞いた時には嬉しさや懐かしさで涙目になってしまいましたw

  もう15年くらい前、モンゴル800のmessageが爆発的なヒットとなり、そこから数年間インディーズのパンクシーンが盛り上がっていました。オシャレロックがシーンを席巻する昨今の音楽シーンに、当時のようなパンク熱を再燃させてくれるような、そんなきっかけとなる曲だと思います。


 シングルは「姫君バンケット」という新メンバーのアサミサエ(女性)がvoを務めている曲もカップリングとして収録されており、こちらもかなりのクオリティ。彼女の声は可愛らしいのですが非常に太くて芯があり、リズム感にも恵まれており、独特なグルーブを生む唄い方をしていて、玉屋氏のカッティングギターと非常に相性がよさそうに感じます。
 
 脱退したMAXさんのウィスパー系voも好きだったので、ああいうスタイルは今後見れなくなてしまうのは残念ですが、また違った魅力をバンドにもたらしてくれそうなので非常に今後の展開が気になります。

 しかもこの新曲の発売日に、私が昔ライブを良く見に行っていた吉祥寺warpでリリースライブをやるとのこと。いまから楽しみでしょうがないです。当日参加される方ぜひよろしくお願い致します。


来年こそWiennersがブレイクする。そんな期待が持てるシングルだと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿